ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

ポケモンGOのタマゴを効率よく孵化させる方法や自動孵化装置とは?

タマゴを孵化させるためにいろいろな方法を試している人が多いですよね。
私もその一人です。
自転車に乗ったり、家の中を歩きまわったりいろいろ試してみましたが、
なかなか距離がカウントされなくてどうしてだろうと思うことが多かったです。

では、どうすれば効率よく孵化させられるのでしょうか

タマゴ孵化するためのネックは移動速度

タマゴを孵化させる時画面に「歩いてタマゴをかえそう
と書いてある通り歩いて孵化させなければなりません。
その時に重要なのは速度です。
速度は時速10km以下でなくてはなりません。
なので車、電車など移動速度が速いものは距離としてカウントされません。
私も自転車に乗って距離を稼ごうとしましたが,、
なかなか思うようにカウントされませんでした。
自転車の中で一番速度が出ないママチャリでも平均時速は15kmと言われているので、
かなりゆっくりめに走らないと時速10km以下にならないと思います。
のろのろ運転してみるとカウントされましたが危ないのでやめました。

車でも、信号などで減速するときの距離はカウントされるようです。

自動孵化装置とは?

自分で歩かずに身近なものを使って孵化を自動化させてみようというものです。
みなさんいろいろ考えて孵化させているようです。
私にはまったく思いつかなかったですが、
プラレールに乗せて距離を稼いだり、
ペット、はたまた扇風機に付けたりしている人もいるみたいです。
最初は扇風機でどうやって距離を稼ぐのかと思いましたが、
どうやら扇風機の首振り機能を使うようです。
その他にターンテーブルに乗せて回しながら距離を稼ぐという人もいるようです。

自分で歩いたりしなくていいので自動孵化装置を使って孵化させて
見るのも一つの手なのかもしれません。

効率がいい方法は?

自動孵化装置を使わないのであれば結局歩くのが一番効率がいいようです。
電車や車でもまったくカウントされないわけではないです。
停止する時や発車するときなどにカウントされるようなので歩きをメインにしつつ車や電車でも
稼ぐようにするのがいいと思います。
くれぐれも車を運転する方は運転中にポケモンGOをするのは危険ですのでやめましょう。
海外でも事件になってますからね。
自転車の方は気持ち遅めでやるのが効率よくカウントされるコツだと思います。

番外編

効率はよくないので番外編としました。
マップ画面をタップすると少しですが距離が稼げるようです。

rocketnews24.com