ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

気が付けばポケモンGO配信一カ月経過、現在の状況

ポケモンGo配信から早一ヶ月 私は7/26に開始したので丁度一カ月経ちました。 現在の私の状況をお伝えしたいと思います。

図鑑状況

捕まえた数67、見つけた数68です。
この間しあわせたまごでレベル上げした時に
結構進化させたので少し増えました。
まだあめが足りなくて進化せさせられないポケモンが何体かいるので
まだ図鑑は埋まりそうな感じはします。

レベル状況

レベル20になりました。
累計獲得経験値は213789XPです。
また20になったばかりなのでレベル21になるには道のりが長そうです。
ここから1レベルを上げるのがかなりしんどくなりそうです。

ポケコインの状況

50貯まりました。
近くにジムあるんですが用事がないといかないところなので
あまり多くありません。
同じカラーのチームじゃないときは私の戦力では倒せないので
ちょこちょこ経験値を稼ぐくらいです。
CP1500以上のポケモンがいまだにいないので
やっぱりジム戦はきついですね・・・。
周りにたくさんジムがあればポケモンを置けるだけ置いて
ボーナスをゲットする方法もありますが、
激戦区のところではボーナスをゲットする頃には占拠されてる可能性もあるので
コツコツ集めるかがっつり集めるかはよく行く場所の状況にもよりそうですね。

まとめ

配信されて一カ月経ちましたがみなさんの状況はどうなのでしょうか。
あまり出かけてない割にはボチボチなレベルになったと思います。
周辺環境に恵まれてるっていうことなんでしょうかね。

ポッポがもっとたくさん欲しいなぁ。