ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

【ポケモンGO】自宅でポケモンを捕まえる方法

一日中家から出ないとポケモン捕まえられないですよねw 結局台風10号も私の住んでるところから逸れたので風も強くなく、 一日雨が降ったりやんだりして出かけるべきかどうか迷ってたら 完全にタイミングがなくなって、 結局自宅から一歩も出ないまま終わってしまいました。

自宅に居ながらでもポケモンを捕まえる方法

自宅周辺がポケモン出現ポイントになっているならいいんですが、 そうでなければ家から出ないと、 一匹も捕まえられないまま一日が終わってしまいます。

出不精の味方「おこう」

レベル20で一つ使っただけでまだ残り6個おこう残ってます。 全部レベルアップの時にもらったもので、 ルアーモジュールよりたくさんもらえます。

ルアーモジュールのようにポケストップが近くになくても使えるので 場所を選ばず使えるというのが一番のメリットだと思います。

デメリット

デメリットをあげると、ルアーモジュールのように近くにいるポケモンを 呼び寄せるわけではないので どんなポケモンが出るかわからないです。 最悪ポッポばっかりとかもありえます。 あまりレアとかは期待しすぎないで使いましょうw

おこうの効果

30分間自分のまわりにポケモンを呼び寄せます。 上記にも書いてありますが、どのポケモンが出てくるかわかりません。 右上に制限時間が出てくるので目安にしてください。 おこうを使用中はピンクっぽい煙が自分の周りをくるくる回っています。

おこうは自分にしか効果がない

ルアーモジュールは周りの人にも効果がありますが、 おこうは自分だけにしか効果がありません。 自分にしか効果がないので他の人を気にせずに使えます。

おこうで捕まえられる数

必ず○匹というのはありませんが、 大体5~7分に一匹でるので 最大で6匹少なくても4,5匹は捕まえられます。

まとめ

自宅でもポケモン捕まえたいですよね。 比較的多くもらえるおこうを使って自宅でもポケモンを捕まえてみましょう。

私はしあわせたまご使うときに一緒に使いました。 レアは本当に運が良くないとでないので、 あまり期待しすぎないようにしましょう。