ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

出現場所変更でプレイに影響あり!?増えたとこや減ったところあり

今日ポケモンGOしてていつも家の中でゲット出来たのが
急にできなくなりました。
出現場所が変わったのかと思い調べてみたら

やはり出現ポイントが変更されたようです。
この出現場所変更でプレイに与える影響はあるのでしょうか??

早朝変更があった?

9/26の夜までは自宅近くで捕まえられました。
Twitter等で調べてみると、9/27の朝5時あたりから変更されたようです。
開発拠点のアメリカだとお昼頃になるんでしょうか。
なんの予告もなくいきなり変わっていたので少々びっくりしました。

全体的には出現場所増加

いろいろ調べてみると結構出現場所が増えているようです。
前から変化がないところ、削除されてしまったところ、
いろいろありますが全体的に出現場所は増えているようです。
これで田舎は出にくいというのが解消されるといいですね。

場所によってはなくなってる可能性あり

私の自宅近くがそうでした。
朝プレイしてみても出なくなったので
おかしいなーと思いながら別の時間も試してみてもダメだったので
出現場所が変わったのかと思い調べてみたらその通りでした。
唯一自宅にいても捕まえられていたので結構ショックです・・・。
別の場所ならいざ知らず、自分がよく使うところが削除されると
かなり悲しい・・・。
なので基準はわかりませんが、前からの出現場所がすべてそのまま
とは限らないようなので注意してください。

プレイに影響は?

よく行く場所で出現場所が増えていたらいいですが、
なくなっていたりするとなると少なからず影響は出るのかもしれません。
それを補うように出現場所が増えてるといいですが、
どこが増えているなどの情報がないので現地に行くか
出現場所がわかるアプリを使わないと詳細はわかりません。
初めの時のようにまたポケモンを探す楽しみが出来たと
考えれば楽しいのかもw

まとめ

全体的には増えてるようですが、
私のようによく行く場所の出現場所がなくなってるのが
やっぱり悲しいです。
家にいても捕まえられたのにもうできなくなると
起動すらしなくなりそうです・・・。
出かけてみるとまた違ってくるのかもしれません。