ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

【専業主婦のポケモンGO】最近のポケモン図鑑の埋まり具合についてその1

どうも少し更新をサボってしまいました。
みなさん順調にポケモン捕まえてますか?
私は図鑑が増えにくくなってきました。
主に近所が行動範囲だと私のようにどこかのタイミングで
図鑑が全く増えなくなってくるんじゃないかと思います。

私の普段の生活

参考になるかわかりませんが私の生活範囲を載せておきます。

子持ちの専業主婦です。
出不精&暑いので最近はとくに外出が減っています。
平日は買い物くらいしか出歩いてません。
外出する際も土日を除くとあまり遠くには出かけなくなりました。
出かけるにしても子どもがいるので徒歩、自転車かバスの範囲内です。
住んでるのは関東です。
関東でも出歩かないとこんなもんなんだと思ってくださいw

新しいポケモンになかなか出会わない

今の図鑑埋まり具合なんですが、
捕まえた数56、見つけた数58と少ないです。
もうあまり新しいポケモンに出会わなくなってきました。
大体近所にしかいかないので出会うポケモンも決まってきました。
たまに珍しいポケモンが出たりしますが、あめが溜まらないので、
進化が出来ず、図鑑が埋まりません。
珍しいっていうと最近オムナイト捕まえました。
カブトも出合いましたが逃げられました・・・。
ちなみに夫は図鑑95埋まっているそうです。(うらやましい!)

たまごが孵りにくいからあめもあまり増えない

やたら5kmのたまごがでて最近2kmがまったくでません。
出歩かないから当然なのですが5kmはきついですね。
(歩いてるのにカウントが増えないこともあるので倍くらい歩いてる感覚)
たまごが孵ると10個とかまとまったあめがGETできますが、
2kmたまごのフシギダネとかゼニガメが欲しいのに全然2kmが出ないから
あめが集まらず御三家の進化が出来ない。
そして図鑑が増えないという・・・。
あめ50のポケモンはほとんど進化出来てません。
すごい壁を感じます。
ちなみに私は10kmたまご出てことありません。
出てる人がうらやましい。あれって本当にでるの??
これだけ出ないと出るポケストップ決まってるんじゃないかって思ってしまう。

まとめ

出歩かない人にはポケモン図鑑60以降が壁になるのかなぁ。
進化出来るともう少し増えそうだけど、
積極的に出歩かないとポケモンGOでポケモンマスターになるには難しそうです。
果たして100も集まる日がくるんでしょうか・・・。
前途多難です。