ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

しあわせタマゴを効果的に使うために気をつける3つのこと

30分間経験値が2倍になるアイテムしあわせたまご。
課金しない人にとっては貴重なアイテムになるので、
効果的に使ってたくさんレベルアップ出来るようにしましょう。

しあわせたまごがもらえるレベル

レベルアップ時にボールやきずぐすりの他に課金用のアイテムもたまにもらえることがあります。
今のところしあわせたまごはレベル10、12、15になった時に一つずつもらえることを確認しています。

しあわせたまごを使うときに気をつけること

レベルが10まで上がったら以下の3つを意識しておきましょう。

進化させるポケモンをたくさん確保しておく

どのポケモンも進化させる時にもらえる経験値は500です。
進化後に図鑑に未登録のポケモンだとさらに500expもらえます。
上記の数値はしあわせたまごを使っていない状態での話です。
なのでしあわせたまごを使用すれば一気に1000もらえます。
図鑑に未登録だと倍の2000もらえます。

しあわせたまごを使ってのレベル上げはこの進化がメインになるので
なるべくたくさんのポケモンが必要です。
よく「ポッポ祭り」とか言われますが、ポッポは進化に必要な飴の数が12と少ないので進化させやすいです。
同じポケモンを何回進化させても
もらえる経験値は変わらないので数が多ければそれだけでたくさんレベルをあげることが出来ます。
なのでなるべく進化できるポケモンをストックしておくのが大切です。

ルアーモジュールが使用されているポケストップがある

進化で時間内全部使いきれるのが理想的ですが、時間が余ったら以下のことをやってください。
ルアーモジュールが使われていると花びらが舞っているようなエフェクトが出てきます。
この付近にいるとポケモンが数分間隔で出現し、捕まえると通常時は100expもらえます。
進化ほど経験値は多くありませんが、たまご使用中に5匹捕まえれば1000expになるので、
ちりも積もれば山となります。

ポケストップに立ち寄る

ポケストップに立ち寄ってくるくるすると通常時50expもらえます。 周りにポケストップが密集しているところだとローテーションで回ればいいです。 しかし、周りに一つだけとか数が少ない場合はあまり効率は良くないかもしれませんが、 時間いっぱい回し続けるのがいいです。

まとめ

以上の3つを気をつけて制限時間を無駄のないように使いたくさんレベルを上げられるようにしましょう。