ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

ハロウィンイベントであめ2倍どうでしたか?

ポケモンGO初のイベント!
いやー最近ちょっとプレイする時間減っていたので
こういうイベントあるとプレイする機会が増えるので嬉しいです。
やっぱり貰えるあめが2倍だとサクサク貯まりますね~

初イベントはハロウィン

ハロウィンにちなんでか
ゴースやゴーストがよく出てきました。
あとはカラカラとかですね。

あめが通常の2倍貰えるので
捕まえるときは6つ、博士に送っても2つは貰えるので
かなり貯まりやすくなってました。

これでゲンガー持ってる人が増えたでしょうね!
連れて歩くポケモンの距離も短くなってるし
プレイヤーの方にはイベント万々歳ですね。

起動画面もハロウィン仕様??

そういえば起動時のギャラドスがゲンガーになってましたね。
あれは期間限定なのかな?
めっちゃ影から狙ってるのがいいですねww
個人的にはハロウィン終わっても今の起動画面好きなので
このままゲンガーでやってほしいです。

これからイベントは?

これまでイベントらしいイベントがなかったので
このままいくのかと思いましたが
これから定期的にイベントが開催されるのでしょうか?

プレイする側としてはイベントあった方がマンネリ感が解消されるので嬉しいですね。

年末に向けてだとイベントがいっぱいあるので
つい期待してしまいますね。

クリスマス、お正月(海外にお正月があるのかよくわかりませんが・・・。)

まとめ

イベントはしないものかと思っていましたが
やっぱりイベントがあるとついプレイしたくなってしまいますね。
うーんクリスマスも期待していいのかな~。
クリスマスにちなんだポケモンはあまり思い浮かばないけど
適度に出現するポケモンが変わるとメリハリが出て楽しいですね!
ますますこれからに期待してししまいます。