ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

ポケモンgoで持ち物がいっぱいでアイテムが貰えない時の対処法

ポケストップに立ち寄ったはいいけどアイテムがいっぱいで何も貰えなかった。

という方結構いると思います。

 いっぱいになったらもう使わないと新しいアイテムは貰えないのでしょうか?

持ち物の上限は350個

ボールやきずぐすり、ふかそうちなどすべて合わせてアイテムを持てる上限は350です。

課金アイテムを使えば上限を上げる事ができますが、大体の方はこの350個ではないでしょうか?

序盤であればこの数量でも充分やりくり出来るのでもちものがいっぱいになっても下記のことをすれば大丈夫です。

いらない持ち物を捨てる

持ち物は捨てることができます。 

ボールを無駄に投げたりきずぐすりをやたら使ったりしなくてもアイテムを捨てられます。

私は最初これを知らなくてひたすらボールをあさっての方向に投げてましたw

f:id:masapon417:20160801191636j:plain

やり方ですが、道具画面でアイテムの横にあるゴミ箱アイコンをタップすると数量を選択できるので

捨てたい量を選択してはいを選べばアイテムを捨てることができます。

ジム戦をあまりしない方であれば、きずぐすりやげんきのかけらなどを優先して捨てればボール切れを防ぐことができますし、

ボールを持てる量が増えるのでよくボールがなくなってしまう方はきずぐすりを少なめにすることをおすすめします。

普段からアイテムの整理をする

ポケストップに立ち寄ってクルクルした時にアイテムがいっぱいだと再度アイテムを貰うためには

一定時間が経過する必要があります。

持ち物がいっぱいでもクルクルすると回数にカウントされてしまうんですね。

なので日頃から持ち物の数を意識しておいて

いっぱいになる前に捨てる癖を付けておくと取りこぼしを防ぐことできます。

レベルアップで増えていくアイテムの種類

またレベルが上がって持てるボールの種類やくすりの種類が増えるとさらにアイテムの管理が難しくなってきます。

レベルアップで使えるようになるアイテム一覧

レベル 使用可能になるアイテム
5 きずぐすり、げんきのかけら
8 ズリのみ
10 いいきずぐすり
12 スーパーボール
15 すごいきずぐすり
20 ハイパーボール
25 まんたんのくすり
30 げんきのかたまり

よく使わないアイテムはすぐ捨てるようにして、アイテムを確保するようにするとストレスなくゲームを楽しめると思います。

私はよくボールがなくなるので早めにきずぐすり系を捨てるようにしてます。

まとめ

上限を増やすのもいいですが、課金したくない人にとってはアイテム管理というのは結構重要だと思います。

レベルが上がると使えるアイテムがさらに増えていくのでこまめに整理していないと

あっという間にいっぱいになってしまいます。

ポケストップに立ち寄る前にいらないアイテムをまず整理してみてはいかかでしょうか?