ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

【対策】非対応のZenfone5にapkファイルからポケモンGoを入れてみた

Zenfone5はポケモンGo非対応ですが
apkファイルをダウンロードしてZenfone5に入れてみました。

その他の非対応機種でも入れられるかもしれません。
入れる際にOSは推奨環境である4.4以上が必要みたいなので バージョンが4.4未満の人はアップデートしてください。

注意:非対応端末に入れる場合は自己責任でお願いします。
万が一端末に不具合が生じたり正常にプレイ出来なくても当サイトでは責任はとれません。
自己責任でお願いします。

ポケモンGOのapkファイルを入手する

まずはポケモンGOのプレイに必要なapkファイルを入手します。
以下のサイトにアクセスします。
Pokémon GO 0.29.3 APK Download by Niantic, Inc. - APKMirror

こちらのサイトにアクセスして
画面中央付近にある「DOWNLOAD APK」というのをクリックしてapkファイルをダウンロードします。 f:id:masapon417:20160726111703p:plain

スマホからインストールする下準備

すでに設定を変えてる人はこちらをする必要はありません。   そのまま次のスマホにインストールするへ進んでください。  

Google play以外からインストール出来ように設定を変更します。
「設定」→「セキュリティ」→「提供元不明アプリ」をONに変えます。  

スマホにインストールする

PCからダウンロードした場合はスマホに移動させます。
移動方法はお好みで、SD・ファイル転送など自分のやりやすい方法で行ってください。

私はPCからダウンロードしたのでスマホに直接入れるやり方はよくわかりませんが、
ダウンロードを管理しているアプリの中に入っていると思うのでそれをインストールしてください。
ファイル名は「com.nianticlabs.pokemongo_0.29.3-2016071800_minAPI19(armeabi-v7a)(nodpi)_apkmirror.com.apk」です。
※ファイル名は変更されてる場合があります

APKMirrorのサイトは安全?

ポケモンGOは世界中で人気のアプリの為偽物が非常に多いです。
偽物を入れると個人情報を抜きとられたりするので気をつけましょう。
配信元を確認したりインストールする前によく確認してください。
apkファイルを配布しているAPKMirrorは安全性のチェックを行っており、
ダウンロードする際にボタンの上に表示されている「Verified safe to install」というのは
安全性をチェックした結果問題なかった。という意味で付けられています。

Zenfone5に入れてみた

実際に私が使っているスマホに入れてみました。
f:id:masapon417:20160726150536j:plain
今のところは正常にプレイ出来てます。

最後に

非対応機種でもOSが4.4以上なら入れれる可能性があるのかな?
くどいですが入れる場合は自己責任でお願いしますww
そもそも推奨環境じゃないのでプレイに支障をきたす場合があります。
特にメモリが足りなかったりすると動きがスムーズじゃないかも・・・。
この機種でも動いたよという情報がありましたらコメント欄で知らせてもらえるとうれしいです。