ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

ポケモンGOが最初から(初期化)になってしまった場合の対処方法

以前の記事でポケモンGOがアップデートされたというのを紹介しました。

ポケモンGOのアップデートでの変更点、発生中の不具合まとめ - ポケモンGOの知恵袋

その中で、0.31.0にアップデートしてポケモンGOを起動するとゲームが最初からスタートする
いわゆる初期化という不具合が発生しています。
この不具合が起きてしまい、せっかく進めていたのが最初からになるのはとても悲しいです。
かなり進んでいる人だともう辞めたくなっている人もいるようです。
しかし、これには対処方法があります!!なのでまた一からやらなくても済みます。
この対策を行ってポケモンGOをまたプレイ出来るようになるといいですね♪

初期化する原因は?

詳しいことは分かっていませんが、
Androidなどで複数のアカウントを持っている方が発生しているという情報があります。
私も複数アカウントを登録していますが私の場合は初期化は起きませんでした。
複数アカウントを持っている人が必ず発生するというわけではないようですが、
もし発生してしまった場合は、下記の対処法を行えば通常通りプレイ出来るようになるので是非試してください。

初期化してしまった時の対処方法

これは一度ゲームからサインアウトして自分が登録していたアカウントでサインインし直すと改善する
ということが分かっています。
以下にやり方を画像付きで説明していきます。

やり方

まず設定画面へ行きます。
f:id:masapon417:20160802201049j:plain 右上にある歯車アイコンをタップします。
f:id:masapon417:20160802201131j:plain
タップすると設定画面が出てくるので一番下にある「サインアウト」を選択します。
選択すると「サインアウトしますか?」というメッセージが出てくるので「はい」を選んで「サインアウト」します。
サインアウトするとログイン画面に飛びます。
f:id:masapon417:20160802201758j:plain ログイン画面が出てきたら自分の作成したアカウントを選択してログインします。
※Googleで複数アカウントを持っている人は作成したアカウントを間違えないように注意してください
違うアカウントでログインしてしまった場合はサインアウトからやり直してください。

まとめ

この対処法を行えばまた一からやり直さなくても自分のプレイしていた続きから遊べるようになります。
まだ試していない人はこの方法をぜひ試してみてください。