ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

あめ集めに相棒に連れていくべきオススメポケモン

自分の好きなポケモンのあめがもらえるって便利ですよね。
1つだけでももらえるならこれを活用しない手はありません。
相棒ポケモンはどういう基準で選ぶのがいいのでしょうか?
数日試してみて相棒にしたほうがいいポケモンが分かってきました。
ではさっそく紹介したいと思います。

レアポケモン

やっぱりあめを集めるならまず思い浮かぶのがレアポケモン
だいたい10kmタマゴから孵るポケモンは貴重だったりするので、
捕まえにくいためあめがなかなか集まりません。
まぁ中には例外もあります。カイロスとかカイロスとかカイロスとかw
その為レアポケモンを相棒にしてあめをためておくことで
強化したり、進化に使えるようになります。
後は出合いにくいポケモンですね。
10kmタマゴ以外だと
ベトベター、ヒトカゲ、ピカチュウ、スリープ、ポリゴン当たりでしょうか?
なかなか出会わないけど運よくたまごから入手していたり、
ゲット出来たりしていたら相棒にしておくといいと思います。

逃げやすいポケモン

ケーシィって最初ボール投げたあと抜けられるとほぼ逃げられます・・・。
だからあめが貯まらないんですよね。
3段階進化なのでフーディンまで進化させるなら
あめの数も合計125個必要になるので、
捕獲のみに頼るとなると結構大変です。
たまごから孵るのを期待してもいいんですが、
5kmたまごは出現するポケモンが多いので目当てのポケモンが生まれるのは
いつになることやらって感じです・・・。
なので逃げられやすいケーシィを相棒にするのもオススメです。

もう少しで進化できそうなポケモン

あめがあと数個足りなくて進化出来ないポケモンもおすすめです。
5個くらいなら頑張って歩いてゲット出来るので
なかなか出会わないけど「あとちょっとあめがあったら進化出来るのに」って
ポケモンがいたらぜひ相棒にしてみてください。

最後は自分の好きなポケモン

最後は自分の好みですかねw
やっぱり連れて歩くなら私はかわいいポケモンがいいので
現在はゼニガメを相棒にしています。
あめ集めに疲れたりしたらピカチュウなどを連れて癒されましょうw

まとめ

自分の欲しいあめを集めるのもよし。
好きなポケモンを連れて歩くのもよし。
相棒に連れていくおすすめポケモン参考にしてみてください。