ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

出現場所が増えたのはいいけどボールの減りが激しい・・・。

出かけた時にポケモンがたくさん出るようになったのは
嬉しいけど、それに伴ってボールがドンドン減っていく・・・。
無駄打ちしてるとすぐモンスターボールがなくなる。
みなさんもボールの使い方には気を付けてください。
油断しているとすぐなくなってしまいます。

ポケモン捕まえる事前準備

いつポケモンが出てきてもいいように
ボールをストックしとかないとやばいです。
いざ出かけた時にボールがないと捕まえたいポケモンも捕まえられない。
いままでボールがなくなることは滅多になかったのに
最近減りが激しいです。
一度ボール切らしてからずっとボールが足りない状態が続いてしまっています。
ストックするの結構大変ですね。 ポケモン出てきたら捕まえちゃうから
一向にボールが増えてないです。
一度0になったら一日ポケモン捕まえずにひたすらポケストップ廻らないとだめかも。

今以上に無駄打ちを防がないとダメ

ぽいぽい適当に投げてたらすぐなくなります・・・。
狙って投げてもちょうど威嚇のタイミングではじかれたりして
ボールがむなしく転がっていく。
前より投げるのが慎重になってきてる自分がいます。 そもそもモンスターボールが10個とか少なすぎるから・・・。
なるべくスーパーボールとかハイパーボールとか使いたくないから
モンスターボールをガンガン投げてます。

周りにポケストップ集中してるところがない

家の近くにポケストップが一個しかないから
必然的にうろうろ歩きまわらないとボールを集められない。
近くに2つ、3つ集中してるところないかなぁ・・・。

まとめ

今まではボールの数とかあまり意識してなかったけど、
いざボールが足りなくなると一から集める必要があるので
万年モンスターボール不足に陥りがちになります。
どこかのタイミングでポケモン捕まえずに
ボールストックに専念しないと「ポケモン出てくる→捕まえる」
を繰り返してると絶対にボールが足りなくなる・・・。
なのでボールやばくなったらポケモンをスルーする力も大事になってくるのかも。