ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

【無課金の宿命?】ポケモンGOでレベルがなかなか上がらない

早くレベル20にしたいけどレベルがなかなか上がりません。
私の現在のレベルは17です。
今でさえレベル1あげるのに時間が掛かっているのに、
レベル20あたりからさらにレベルが上がりにくくなてきます。

レベル20くらいから必要経験値が跳ね上がる

レベル17の時点では20000XP必要ですが、
これがレベル18・19になると25000XPになり
レベル20を超えると50000XP必要になります。
いきなり必要な経験値が倍になるという苦行・・・。

そして20を超えたあたりから必要経験値がいきなり高くなります。
21だと75000XP、22は10万XPと
レベル25あたりまで前のレベルに必要だった経験値+25000XPが必要です。

たまに見かける高レベルの人は一体・・・。

【ポケモンGO】トレーナーレベルアップ必要経験値と報酬一覧|ポケモンGO攻略Wiki - GAMY(ゲーミー)
こちらに必要経験値の一覧があるのですが、
レベル25の累計経験値は71万XPです。
ポケモン一匹捕まえると100XPなので単純計算すると

710000÷100=7100匹くらいポケモン捕まえないといけないです・・。
実際は進化させたりしあわせたまご使ったりでもっと少ないとは思いますが
たぶん5000匹くらいは捕まえてる??

レベル17の累計獲得経験値は14万なので5倍の経験値が必要です。
高レベルの人はバンバン課金しているのかな?

高レベルだとしあわせたまご使ってもレベルが上がらないかも・・・。

レベル20で5万XPいるので50匹進化でレベルがやっと1上がります。
レベル21なら7万5千XPで75匹進化でレベルアップ。
このくらいのレベルになるとある程度図鑑も埋まってくるので、
新規登録の経験値もあまり入らなくなってきていると思います。
なので本当に上記の数くらい進化させないとレベルがあがりません。
無課金でやってる自分にとってはしあわせたまごは貴重なので、
なんとかレベル20位までは自力で上げたいところです。

無課金の人にとってはレベル20以降がきつい

レベル20以降レベルがが上がり辛くなってくるので、
無課金の人にとってレベル1上げるのが今まで以上にローペースになるかも。
私を含め無課金の人にとってはレベル20以降が本当の戦いになるw?