ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

【ポケモンGO】出現時間帯を知って効率よくポケモンを捕まえる方法

こんにちは、最近気が付きましたが
出現ポイントによってポケモンが出てくる
時間帯が決まってる??ようなんですよね。
今後のアップデートで変わる可能性もありますが、
覚えておいて損はないと思います。
もう有名なのかもしれませんが、
自分的には大発見だったのでシェアしたいと思いますw

ポケモンの出現時間帯とは?

あらかじめ決められた出現ポイントにポケモンは出現するのは有名ですよね。
そして、さらにポイントによって時間帯は違いますが
1時間ごとに決まった時間に出現します。
例えばある場所に7時15分くらいにポケモンが出たとします。
そして同じ場所で8時15分くらいになるとまたポケモンが出現するのです。
これがポケモンの出現時間帯です。
これを利用して効率よくポケモンを捕まえます。

ポケモンが出現している時間

場所によって違うかもしれませんが大体15分間くらいなら
ポケモンは出現しています。
ちょうど出現時間の切り替わる時だとポケモンをタップしたのに
「エラー」となってゲット出来ない時もあります。
これはタップした時間が出現時間ではなくなった為に起こる現象です。
出現時間内にポケモンをタップして捕獲の画面へ行っていれば、
出現時間が過ぎたとしても逃げられなければポケモンをゲットできます。
なので出現時間ぎりぎりにアプリを起動させるより、
2~3分ほど余裕をもって起動させるとエラーになることなくポケモンを捕まえることが出来ます。

出現時間帯を知って確実にポケモンゲット

ポケモンの出現時間帯が分かればポケモンを確実にゲット出来ます。
初めて行くところでも何分に出たかを知っておけば、
次に行く時必ず役に立ちます。
よく行く場所の出現時間帯を知っておけば、
効率よくポケモンを捕まえられるようになります。

メリット

無駄にアプリを起動させないのでバッテリーの消費を抑えられる。
出現時間内なら必ず出てくる。
出現ポイント&出現時間帯で無駄に歩き回る必要がない。

デメリット

どのポケモンが出てくるかわからない。
レアだったり、どこにでも出るポケモンだったり
それまではわかりません。

まとめ

よく行く場所の出現時間を知って効率よくポケモンを捕まえてください。
これでさらにポケモンゲットがはかどるようになります。