ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

無課金でもポケコインを使ってアイテムを買う方法

大体知ってる人が多いと思いますが、
ジムにポケモンを配置すると
一つのジムにつき10ポケコインがもらえます。
これはもう有名すぎるのであまり説明しません。
今回はジム以外でポケコインをゲットする方法を紹介します。 実際にこの方法を使って交換しました。

冒頭の余談ですが・・・

複数のジムに置けばさらにポケコインがもらえる

一つじゃなくて近くに複数のジムがあるなら
片っぱしから置いて最後に配置ボーナス受け取ると
置いた分だけボーナスがもらえます。

注意点

配置したポケモンが受け取る際に倒されたりして
戻ってきている場合は配置ボーナスはもらえません。
また一度配置ボーナスを受け取ると20時間(時間うろ覚えです)ほど
受け取ることができません。
複数受け取りたい時は全て配置し終わってからにしましょう。

ジム以外で無課金でポケコインを集める方法

余談は終わりにしてここからが本題です。
ポイントサイトでギフトコード(googleのギフトコード、iTunesコード)に交換する。
iTunesコードはまだ取り扱っているサイトが多いので問題ないです。
バンバン登録してアプリダウンロードしたりして稼げると思います。
問題なのがgoogleのギフトコードです。
そもそもgoogleギフトコードに交換出来るサイト自体が少ないので、
googleギフトコードではなくV-プリカに交換してクレジットカードとして使う。
というのがいいと思います。

V-プリカなら交換できるサイトも多いのでおすすめです。

モッピー

私はポイントサイト自体あまり登録していませんが
モッピーは結構使えるので登録してます。

その他のポケコイン入手方法

ポイントサイトよりいいのがありました。
Android限定になってしまいますが、
Googleアンケートモニターというのを見つけました。
Google アンケート モニター - Google Play の Android アプリ
Googleがやっているアンケートモニターです。
頻度は多くありませんが一回につき20~50円など様々です。
初めの変な質問はロボットをはじく為だと思いますので
我慢して回答しましょう。
最初は毎日アンケートが来てましたが徐々に減ってきます。
最近は3日に1回くらいになりました。
頻度減ってもポイントサイトでコツコツより私的に楽なので問題なしです。

f:id:masapon417:20161011202334j:plain
コツコツ貯めて600円ほど貯まりました。
報酬の期限は一年なので忘れずに使いましょう。
ここまで貯めるまで約一カ月くらいでした。

f:id:masapon417:20161011201708j:plain
600円で550ポケコインと交換してみました。
元々100ポケコインは集めていたものなので合計650ポケコインになっています。

まとめ

無課金でもポケコインをゲットする方法はまぁまぁありますね。
みなさんの好きな方法を試してみてください。

問題はこの交換したポケコインでどのアイテムを買うかです。
しあわせたまごかふかそうちでも買いたいと思います。