ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

ポケモンGOやり過ぎか電池のヘリが尋常じゃないモバイルバッテリーの購入を検討

なんだろう気のせいかもしれないけど、
最近電池のヘリが激しい気がする。
ポケモンGOやってたらそりゃあバンバン減るとは思うのですが、
それにしても尋常じゃない。

ポケモンGO以外の使用状況

ポケモンGOしていない時はLINEやったり、調べ物したりです。
他のゲームはポコポコくらい。
いつもそこまでヘビーに使ってないので2年くらいは携帯を使い続けています。
重いゲームなんて今まであまりやらないので、
使い続けられただけかもしれないですけどね。
今回は使い続けられるのか微妙になってきました。

外出時のモバイルバッテリーの使用を考えるほどになった

今のZenfone5を使い始めて1年半くらい経ちました。
外出した際はモバイルバッテリーなどは持ち歩いていないので、
電池のヘリが恐ろしく早いです。
プレイ時間セーブしないと外出してから帰宅するまで
ゼロになるんじゃないかとひやひやします。
一回修理に出したけどバッテリーは変わってないので、
一年半頑張ってくれていました。

一応モバイルバッテリーはあるけど・・・

今持ってるモバイルバッテリーは、
250gくらいあるやたらでかいダンボーのやつです。
かなり前に買ったのでむちゃくちゃ大きいです・・・。
測ってみたら11.5 ×7.3×2 cmです。
これ出初めの初期のころに買ったのでモバイルバッテリーとはいっても、
私的にはモバイルするには大きいし重いので持ち運びにはまったくつかってません。
ダンボーがかわいかったので思わず飛びつきました。

www.cheero.net 現在発売中のやつです。
これはバージョンアップされているので私のより少し小さくなってます。
容量は10400mAhから10050mAhと少し減ってますね。 サイズを小さくしたからでしょうか?

致命的Zenfone5はバッテリー内蔵型

バッテリーがへたって来ているので、交換しようと思いきや、
Zenfone5はバッテリー内蔵型なので交換できません。
安いsimフリーだとこういうの多いようですね・・・。
長く端末使いたい場合は、やっぱり交換出来た方がいいんでしょうねぇ・・。
今度新しいのを購入するときには、
こういう部分も候補に入れといた方がいいかもしれないです。

ここはモバイルバッテリーで凌ぐしかない

バッテリーが交換できない以上もうモバイルバッテリーで
なんとかやりくりするしかなさそうです。
ポケモンGO効果?もあってかなんか高騰している気がして
買うのためらってる自分がいます。
持ち運びにむいてないダンボーくんを使うしかないのかなぁ。
もっと持ちこびやすいやつが欲しいので検討中です。