ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

【動画】しあわせたまごでレベル上げ&実践してみての感想と考察

人生初の動画投稿してみました。
録画したのは少し前になりますが レベルアップでゲットした「しあわせたまご」を
使ってポケモンGOでレベル上げを実践してみました。

【動画】しあわせたまごでレベル上げ


ポケモンgo しあわせたまごで簡単レベルアップを試してみた-Lucky egg level up
始めて録画したのでいきなり失敗しています。
途中で動画が飛んでます・・・。
0:40あたりから進化を開始しましたが一時停止ボタンを押したのに気付かず、
そのまま何体かポケモンを進化させてしまっています。
その部分が録画されておらず、途中で気が付いて録画再開しました。
それが0:44くらいで、すでに進化させてしまったラッタくんがいきなり出てきますw
その後はもたつきながらも数体進化させて動画は終了です。

しあわせたまごで獲得できた経験値

初録画で詰めが甘過ぎて申し訳ないです。
何体進化させたのかも記録しておらずわかりませんが、合計で12,000EXPゲットしました。
図鑑登録とかもあるので進化させたのは10体よりも少ないと思います。
レベルは10から12にあがりました。
録画自体は1週間くらい前に撮ったものなので現在ではレベルは14になってます。

しあわせたまごでレベル上げを実践してみた感想

実践してみてわかりましたが、進化させるポケモンが少なすぎました。
もっと溜めておいてから使った方がいいです。
動画撮影時点で捕まえていたポケモンが58体しかいません。
(これは進化させないのも含めた手持ち全部の数です)

動画内でしあわせたまごの残り時間を20分も残して終わっています。
その後ポケストップで少し経験値を稼いだだけで終わったので
ぶっちゃけ半分くらいの時間無駄にしてます。
一応レベルは10から12にはなりましたが、
自分的には15くらいにはしたかったです。

しあわせたまごを使ってみての考察

www.pokemongo-rental.com

以前の記事でも書きましたが、もっと効果的に使いたいのなら
私のように10体程度ポケモンを進化させるのでは少なすぎます。
図鑑登録を含めず20体進化させるとしても

1000EXP×20体=20,000EXP

これだとレベルが1~2くらいしか上がりません。
ポケモンを溜めこんでたまごを使うなら
レベル10くらいじゃまだ早すぎたんだと思います。
全部進化させないにしても、ストックしているポケモンの数が
100以上いた方が効率よくレベルが上げられると思います。
使うのであれば早くてレベル15、理想なのはレベル20くらいでしょうか?
これくらいであればある程度ポケモンがストック出来ていると思います。

後は時間との勝負??

あと溜めこみすぎるとたまごの制限時間内で
進化が終わるのかが懸念点ではあります。
今は進化の映像をスキップ出来なかったと思うので、
その時間が短縮されれば数を気にしなくてもすむんですよね。
あとは進化させるポケモンを分かりやすくして、
自分がポケモン選ぶ時に手間取るのを防ぐとかですかね。

まとめ

自分がたまご使ってみての感想をまとめてみました。
まだたまごを使ったことがない人の参考になればと思います!