ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

個体値の強そうなコイキングを早く進化させたい

捕まえたポケモンの個体値が気になってしかたがないまさぽんです。
少し前にゲットしたコイキングの個体値がいい感じなんですが、
あめが足りない!今現在382個持ってます。

個体値を調べるには

thesilphroad.com
個体値調べるのに有名なシルフロードを使ってます。
ポケモンレベルがわかりずらいので
たまに他のサイトを使って大体のレベルを調べたりもしてます。
二度手間ですねw
最近だと個体値調べられるアプリも出てるみたいですね。

個体値が強そうなコイキングくん

f:id:masapon417:20160815221119p:plain
CPが108で、
HPが28です。
でレベルは15くらいです。
レベルは確信がないのでもう少し弱いのかもしれないです。

進化が楽しみでしょうがない

進化しても個体値は変わらないので
このコイキングを進化させるとどうなるのか楽しみです。
心配事は下にも出てきていますが、技がどうなるか分からないってところです。
あめが400個なんでまた別のやつを進化させるっていうのも難しいので
出来ることなら使えそうな技が出てきてほしい。
技1はかみつくでもりゅうのいぶきでもどっちでもいいんですが、
技2はタイプ一致のハイドロポンプがいいなぁ。
また400個集めることになったら今度は一体いつ進化させられるのやら・・・。

あめはあと18個

今382個あめを集めたので上記のコイキングを進化させるには、
あと6匹程度捕まえれば進化できます。
CPがどのくらい上がるんだろう。

個体値厳選するより技を厳選したほうがいいらしい

ポケモンを進化させると技も変化します。
なので進化前にいくら個体値が強いポケモンを厳選していても、
技のタイプが一致してないと威力が余りでなくて
結果的にそんなに強くないポケモンになるのだとか。
理想的なのは個体値強くて技もタイプ一致していたりDPS的にいいポケモンが一番いいですね。
あめが集まりやすいポケモンは何体も進化させてより厳選出来ますが、
コイキングのようにあめの数が異常だったり、
レアポケモンだったりすると厳選自体が難しいですね。
個体値気にするのもそこそこにしといた方がよさそうです。