ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

【専業主婦のポケモンGO】最近の図鑑の埋まり具合について その2

前回から一カ月ほど経ったので第二弾です。

前回 www.pokemongo-rental.com

プレイスタイル?は前回と同様あまり変わってません。
出かけても息子が歩きだしたので
むしろ外出先でやらなくなりました。

図鑑の埋まり具合

残念ながら100匹埋まってません。
大体近所ばかりなので当たり前なのかもしれませんがw

  見つけた数 捕まえた数
前回 58 56
今回 78 76

ちょうど20匹ほど増えました。
あめが貯まって進化させたりしていたので
まぁまぁ増えています。

前回同様御三家に出会わない

前回も御三家増えないって言ってましたが、
今回も変わらずあまり出会えていません。
フシギダネはよく出会うのですが、
ゼニガメは数匹、ヒトカゲに至ってはまだ捕まえてすらいません。
あめも貯まってないので御三家は全く進化出来ていません・・・。
図鑑最初がスカスカという悲しい状態になってます。
私の場合2kmたまごがまったくでなくなったので、
頼みの綱であるタマゴで入手というのもいつ出来るのかさっぱりわかりません。

行動範囲が近所ばかりだと図鑑はやっぱり増えない

いつも出かけるのは近所ばかりなので、
出会うポケモンも変わり映えしませんね。
ごくたまに珍しいポケモンに出会いますが一匹だと、
あめも全然貯まらないのであまり意味が感じられません。
アップデートで相棒ポケモンであめがもらえるようになりましたが、
まぁ長距離歩かないので3kmを3日がかりでようやく溜めてます。
なので一体進化させるまであめ溜めるのに何日掛かるんだ?って感じですね。

10kmタマゴ一個だけ出た

ずーっとプレイしていて10kmタマゴ出たの一回だけです。
こんなもんなんでしょうか?
ちなみに孵化したポケモンはイワークでした(微妙!)
歩いてないし、ふかさせた数も少ないのでこんなものなのでしょう。

最後に

行動範囲が狭いとやっぱり図鑑埋まりにくいですね。
もっと人が多い所に行けはルアーモジュールの恩恵をえられるのかな。
子どもが小さいとポケモンGOは二の次になるので、
出かけてもあまり出来ないんですけどねー。
100匹超えるのはいつかなぁ。
ぼちぼちやっていこうと思います