ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

やっとあめが400個集まったのでコイキングを進化させてみた

更新に結構間が空いてしまいました・・・。

ついにコイキングのあめが400個集まったので

ギャラドスに進化させてみました。

しあわせたまごを使ってレベル上げも兼ねての進化祭りです。

コイキングを進化させてみた

www.pokemongo-rental.com

以前の記事で紹介したコイキングを進化させてみました。
あれからこれ以上に個体値がいいコイキングはいなかったので CP108のやつを進化させました。 ちなみに進化させた時の自分のレベルは18です。

ギャラドスに進化後の技やCP等

f:id:masapon417:20160823215844j:plain
自分のレベルも上がってまだまだ伸びしろがありそうです。
ですが、技は残念ながらたつまきになってしまいました・・・。
ハイドロポンプがー
技1・2両方とも技タイプが一致していません。
ジム戦で使えるのかよくわかりませんが、
やはり技タイプは一致している方がいいので
また新たに400個集めが始まりそう・・・。
取りあえず対カイリュウとして使ってみたいと思います。

進化後のCP変化

コイキングのCP108からギャラドスに進化してCP1135
CPは1000以上アップしています。
こんなに上がるとはびっくりです。
コイキングとギャラドスの進化が特殊なんでしょうか?
ここまでCPが伸びるのは他にいない気がします。

まとめ

技自体は進化させてみないとわからないので運要素が高いですが、
個体値は進化させても変わらないので、
ある程度CPが高い方くて個体値がいい方を進化させてみるといいと思います。
私のように進化後に技がいまいちの場合がありますので
そこは妥協するしかないかな・・。
また400個集めるの頑張ります。
ちなみに進化祭りしてレベルは19になりました。
あと2000XP程度で20になります。
これでやっとハイパーボールが使えるようになります。