ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

インドア派の私が自宅でもポケモンGOを楽しめてる理由

私は普段あまり家からでません。
出かけると言ったら買い物とかそのくらい。
今は暑いから余計に出歩いてません。
というか暑過ぎて出来るなら買い物すら行きたくなくなってきてます。
熱中症や日焼けとか心配事が山盛りです。
そんな私でも自宅でポケモンGOをコツコツと遊んでいます。

自宅近くにポケストップがある

これが一番大きいと思います。
自宅近くにポケストップがあるので家からでないでも
たまにくるくるさせてアイテムを補給してます。
これだけで毎日コツコツ経験値貯まってる気がします。

ポケストップは5分で回復するので、1時間で最大12回
くるくる一回当たりの経験値は50EXPなので、50×12=600EXP
計算してみて分かったけどコツコツやってれば結構経験値貯まるんだ!
毎日数えきれないくらいくるくるしてるのでそこそこレベルが上がってるのかも。

自宅近くにたまにポケモンもでる

家のすぐ近くの道路にポケモンもでます。
でもズバットばっかり出てくるのでもういらない・・・。
この前フシギダネが出てきましたが,
すぐ消えてしまい捕まえられませんでした・・・。
時間帯によって出るポケモンが違うっぽいので面白いです。
ズバットはどの時間帯でも見かける気がする。
逆にポッポ全然いない。ポッポ祭りしたいからいっぱい出てほしいなぁ

結論

周辺環境に恵まれてるだけでした。
ポケストップはあるし、たまにだけどポケモンも出てきてくれる。
ああ、インドアが加速してしまうw
今現在の私のステータスです。
f:id:masapon417:20160805215300j:plain 始めたのが配信開始された日ではなく26日と少し遅いので
出遅れてる感じがありますが、コツコツ頑張ってきました。
あと最近になってようやくジム戦のやり方が分かってきました。
それまではなんかよくわかってないけど取りあえずやってみるかみたいな感じでした。
やり方分かってきたけどポケモンが弱いので全然勝てませんね

夏が終わって暑さが和らいだらポケモンを探しにアウトドア派になろうと思います!
みなさんも自宅近くにポケストップがあったら
インドアポケモンやってみませんか?w