ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

山梨に行ってきたので出現ポケモンをまとめてみた【河口湖周辺】

山梨へ旅行に行って富士山と河口湖を見てきました。
子どもがまだ小さいので登山はしませんでしたが、
河口湖周辺をぶらぶらしてきました。
あまりプレイ出来ていませんが、
その時見つけたポケモンをまとめてみました。

河口湖周辺のポケモン

水辺ということで水ポケが多いです。
コイキング・コダック・ニョロモ
がよく出てきました。
コイキングよりコダックとかニョロモを捕まえました。
たまにゼニガメ、ミニリュウ、ニョロゾも出てきました。

水ポケ以外のポケモン

まぁどこにでもよくでるポッポ・コラッタは
やたらと出てきました。ビードル・キャタピーもぼちぼち

レアなのかわかりませんが、レトロバス乗ってる途中でオニドリル捕まえました。

河口湖を周遊する船に乗ってポケモンを探して見た

船に乗ってポケモンが出るかな~~と思いましたが
全然出ませんでした。
近くにいるポケモンも何も出てこなかったので、
湖の周辺にいても中にはポケモンはいません!!
水ポケいるのを期待していたのでちょっと残念w

レア?ポケモン

富士急行に乗ってる途中でスリープに出会いました。
私はあいにく逃がしてしまったので図鑑登録ならず・・・。
出現したの何駅だったのか分かりません・・・。すみません。

レトロバスに乗ってるときにフシギダネを捕まえました。
あと上にも書いてますが、オニドリル。

まとめ

富士山近くだとまた出現ポケモンが変わるかもしれません。
木が多いからやっぱりくさポケが多いのかな??
河口湖周辺はやっぱり水ポケモンがよく出現します。
私のうちの近くも川がありますが水ポケがよくでますね。
でもニョロモはあんまりでないんだよね。
やっぱり場所によって出やすい出にくいがあるんでしょうね。
せっかく出てきたスリープを逃したのは痛い・・・。
1回目で逃げなくてもいいじゃないか~。