ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

でんきとくさタイプのポケモンがいなくてジム戦が辛すぎる

ポケモンGOでジム戦したくても大体近所に君臨してるのは
ブースター、シャワーズ、サンダーズ、カビゴン、
カイリュウ、ゴルダック、ギャラドス,ヤドランが多い。
ジムに置かれてるポケモンはみずポケが多いから
くさタイプかでんきタイプが欲しいのに
ジム戦でまともに戦えるポケモンが皆無に等しい。
レベルが低いとこんなにもジム戦辛いのね・・・。

出てくるポケモンがみずタイプに偏り過ぎてる

うちの近所がそうなのかもしれませんが、
コイキングとコダックによく出くわす。
時点でズバットとキャタピー、ビードル。 そのせいかジムに置かれているポケモンのギャラドス率とゴルダック率が高い。
コイキングのあめ400個も集めてる人いるんですね。 私まだ300にもなってないのに、早く集めてギャラドスにしたいよ~

みずタイプに対抗できるポケモンがいない

くさタイプとかいるんですけど、
複合タイプでどくもちのウツドンとかばかりで、
くさ単体のポケモンが手持ちにいない。
なのでゴルダックのねんりきですぐやられちゃいます。 くさタイプでも全然意味がないよ。
くさ単体のポケモンがいればいいんだけどそれがいなくて困ってます。
いても弱くて使いものにならなかったり。
だからやっぱりでんきタイプが欲しいな・・・。

でんきタイプが本当にいない

最初に御三家無視してゲットしたピカチュウしかでんきタイプがいません。
CP11なので当然戦闘させても勝てないのは目に見えていますw
よく出るっていうビリリダマとか、コイルはどこにいるのさーー。 全然見たことないよ!出てきてよー。 サンダースはまだ進化させていないので持っていません。
なんかイーブイのあめがもったいなくて進化させられない!!(30個くらいしか持ってない)
ああ、ポケモン交換できたらいいのになぁ。

コイル持ってる人と交換できるのに!!

だからまったくジム戦が楽しめていない

もってるポケモンのタイプが偏ってるのと、戦力として使えるポケモンがほぼいない。
野生で出てきて結構強いやつでもCPが650とかだから
ジムで戦力になりにくいのはわかるけど
ここまで戦えないもんかと思うと悲しくなるね・・・。
自分のレベルが他に人に比べて低すぎるだけなんだけどね。
ジム戦でまともに戦えないので、ポケコインは10しか貯まってない!
いつになったらポケコイン100に出来るんだー
同じ色のチームにも貢献できないから悲しい。
CP1000越えのポケモンを置かれても自分が弱過ぎて倒せないから、
名声がまったく上げられず全然ジムが強くならないww
そして知らない間に乗っ取られているという。
低レベルの人にはジム戦は辛いです。