ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

【ポケモンGO】レア?カモネギを捕まえて思ったこと

土曜に出掛けてたときにたまたま野生で出てきて捕まえました。

カモネギはアジア限定っていうのは知ってたけど

あんまり出現しないらしいですね。

捕まえた後に知りました。

 自分が捕まえたカモネギ
f:id:masapon417:20160807211513j:image

自分のレベルが低いからそんなに強くないです。

野生じゃなくても5kmのたまごからでも入手可能です。

私のカモネギが覚えてる技はいあいぎりとつばめがえし。

DPS的にはつばめがえしよりリーフブレードがいいらしいです。

そもそも最大CPが1264だから戦闘向きじゃないし、

ゲット出来ただけで満足です。

見つけた場所と時間

南武線の武蔵中原駅近くです。

確か午前11時半頃だと思います。

中原駅にはたまにしか行かないのでまだ1匹しか見つけてません。

近くに住んでる方は参考になるのでしょうか?

レアポケモンゲットして思ったこと

自分のレベルが高くないと出てくるポケモンのレベルも低くなりがちなので

早めにレアポケモン見つけても戦力にならなかったり、

強化しにくいのでなんか損した気分になります(´・ω・`)

始めからある程度CPが高いポケモンなら、

多少は戦力になるのかも知れません。

 

非進化ポケモンの特徴

非進化のポケモンは強化のみしかできないので、覚えてる技が良かったりすると

強化を頑張ればジムでも充分使えるポケモンになりやすいです。

また、進化しないので進化後のわざ変化がなく複数進化させて厳選する手間も省けるから個人的に好きです。

序盤の戦力にぴったりだと思います。