ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

初心者向けポケモンGOの最初でピカチュウをゲットする方法

最初のチュートリアルではヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネが出てきますが、
この3匹を捕まえずにピカチュウが捕まえられるという情報をゲットしたので
実際にゲットしてみて確かめてみました!

ピカチュウのゲット方法

ポケモンGOを開始してすぐにチュートリアルが始まり お馴染みのヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネが出てきます。
この時どれも捕まえずに無視してひたすら歩き続けます。

歩き続けて3匹からある程度離れると再度3匹が出現します。
この「3匹出現」→「捕まえずに歩き続ける」を3~4回くらい繰り返すと3匹+ピカチュウが出現します。
これでピカチュウが捕まえられるようになります!
ピカチュウが出現したらタップして戦闘に移り
ボールを投げると捕まえられます♪

間違えてピカチュウ以外をタップしても大丈夫

左上に逃げるマークがあるのでそれをタップすると
逃げれるので他のポケモンを間違えて押してしまってもやり直しが可能です。
通常の戦闘でも使えるので覚えておくといいです。 ゲットしたくないポケモンはスルーしてモンスターボールを節約しましょう。

実際に捕まえてみました。

戦闘画面 f:id:masapon417:20160727153513j:plain 図鑑に登録された後 f:id:masapon417:20160727153519j:plain これでピカチュウをゲット出来ました!
情報は本当でした!
代わりに、最初の3匹は捕まえられないので野生でゲットするしかないですね。

注意点

この方法は最初のチュートリアルでしか捕まえられないので
まだプレイしてない方向けです。

さらに裏技でチュートリアルをやり直す方法があるらしいです。
それはいったんポケモンGOの設定からサインアウトを選択してサインアウトします。
アプリをアンインストールせずに再度ポケモンGOを始めてアカウントを作りなおすと
初めからやり直せるみたいです。
まだ序盤でやり直してもいいかな?っていう人向けですね。

野生のピカチュウを捕まえる

通常でも出現するのでもう捕まえられないということはないのでご安心を。
新宿御苑で結構な頻度でヒカチュウが出現するらしいので
近い方は行ってみてはいかかでしょうか?

pokemon.appbako.com