ポケモンGOの知恵袋

子育て中の専業主婦です。ぼちぼち進めているポケモンGOに関する情報をまとめています。

ハロウィンイベントであめ2倍どうでしたか?

ポケモンGO初のイベント! いやー最近ちょっとプレイする時間減っていたので こういうイベントあるとプレイする機会が増えるので嬉しいです。 やっぱり貰えるあめが2倍だとサクサク貯まりますね~

無課金でもポケコインを使ってアイテムを買う方法

大体知ってる人が多いと思いますが、 ジムにポケモンを配置すると 一つのジムにつき10ポケコインがもらえます。 これはもう有名すぎるのであまり説明しません。 今回はジム以外でポケコインをゲットする方法を紹介します。 実際にこの方法を使って交換しまし…

出現場所が増えたのはいいけどボールの減りが激しい・・・。

出かけた時にポケモンがたくさん出るようになったのは 嬉しいけど、それに伴ってボールがドンドン減っていく・・・。 無駄打ちしてるとすぐモンスターボールがなくなる。 みなさんもボールの使い方には気を付けてください。 油断しているとすぐなくなってし…

ポケモンの出現場所変更でプレイ時間が激減しました

前回の記事で出現場所が変わったと書きました。 www.pokemongo-rental.com 出現場所が変わったことによって 私の場合影響がかなり出てきています。 他の方も私と同じような人いませんか?? いい変化ならいいのですが、 私の場合は悪い変化でした・・・。 プ…

出現場所変更でプレイに影響あり!?増えたとこや減ったところあり

9/27の早朝に出現場所が変更されました。私の自宅近くは変更されていました。この変更でプレイにどのくらい影響があるのでしょうか。調べてみました。

あめ集めに相棒に連れていくべきオススメポケモン

自分の好きなポケモンのあめがもらえるって便利ですよね。 1つだけでももらえるならこれを活用しない手はありません。 相棒ポケモンはどういう基準で選ぶのがいいのでしょうか? 数日試してみて相棒にしたほうがいいポケモンが分かってきました。 ではさっそ…

あめ集めに相棒に連れていくべきオススメポケモン

自分の好きなポケモンのあめがもらえるって便利ですよね。 1つだけでももらえるならこれを活用しない手はありません。 相棒ポケモンはどういう基準で選ぶのがいいのでしょうか? 数日試してみて相棒にしたほうがいいポケモンが分かってきました。 ではさっそ…

【専業主婦のポケモンGO】最近の図鑑の埋まり具合について その2

専業主婦のおばちゃんがコツコツポケモンGOをプレイしてぼちぼち図鑑が埋まってきました。前回の記事から約一カ月ほど経ったので第二弾としてまた現在の図鑑の埋まり具合と近況を書いてみました。

【ポケモンGO】相棒ポケモンを連れて効率的にあめを集めよう

ポケモンGOアップデートで新しい機能「相棒ポケモン」が追加されました。 一定距離を歩くと相棒に設定したポケモンからあめがもらえます。 この機能を使っていままでよりさらに効率よくあめを集めましょう!

【ポケモンGO】出現時間帯を知って効率よくポケモンを捕まえる方法

ポケモンGOにポケモンの出現ポイントがあるのは有名ですが、出現時間帯もあるって知ってました?ポイントによってどうやら出現する時間帯があるようです。これでさらに効率的にポケモンを捕まえられるようになります。

山梨に行ってきたので出現ポケモンをまとめてみた【河口湖周辺】

山梨へ旅行に行って富士山と河口湖を見てきました。 子どもがまだ小さいので登山はしませんでしたが、 河口湖周辺をぶらぶらしてきました。 あまりプレイ出来ていませんが、 その時見つけたポケモンをまとめてみました。 河口湖周辺のポケモン 水辺というこ…

ポケモンを調べてもらうから個体値を予測する方法

「ポケモンを調べてもらう」を使うとある程度個体値がわかるようです。 その見分け方がわかってきたので紹介したいと思います。 私のチームカラーは青なので詳しくわかるのが青のみなので 赤や黄の部分は情報が少ないです。 最初に注意点です ここに出してあ…

【ポケモンGO】自宅でポケモンを捕まえる方法

一日中家から出ないとポケモン捕まえられないですよねw 結局台風10号も私の住んでるところから逸れたので風も強くなく、 一日雨が降ったりやんだりして出かけるべきかどうか迷ってたら 完全にタイミングがなくなって、 結局自宅から一歩も出ないまま終わっ…

【ポケモンGO】画面端スワイプより普通に投げる方が経験値効率がいい

最初の頃は私も画面端スワイプを使っていました。 ある程度ボールを投げるのに慣れたら普通に投げた方が、 経験値多くもらえることに気が付いたので、 「画面端スワイプ」でやるのはやめてしまいました。 画面端スワイプとは ポケモンに向かってボールを投げ…

ポケモンGOやり過ぎか電池のヘリが尋常じゃないモバイルバッテリーの購入を検討

なんだろう気のせいかもしれないけど、 最近電池のヘリが激しい気がする。 ポケモンGOやってたらそりゃあバンバン減るとは思うのですが、 それにしても尋常じゃない。 ポケモンGO以外の使用状況 ポケモンGOしていない時はLINEやったり、調べ物したりです。 …

ポケモンGOがアップデートされてポケモンを調べてもらう機能が追加

自動アップデートはいいですね。 知らない間にバージョンが0.35.0になっていました。 対応機種になって初の自動アップデートです。 アップデートされて新しい機能が追加されています。 新たに「ポケモンを調べてもらう」機能と トレーニングバトルのバグ修正…

気が付けばポケモンGO配信一カ月経過、現在の状況

ポケモンGo配信から早一ヶ月 私は7/26に開始したので丁度一カ月経ちました。 現在の私の状況をお伝えしたいと思います。 図鑑状況 捕まえた数67、見つけた数68です。 この間しあわせたまごでレベル上げした時に 結構進化させたので少し増えました。 まだあめ…

やっとあめが400個集まったのでコイキングを進化させてみた

あめがやっと400個集まったのでコイキングを進化させてみました。 ギャラドスに進化後のCPの変化などをまとめています。

【専業主婦のポケモンGO】最近のポケモン図鑑の埋まり具合についてその1

どうも少し更新をサボってしまいました。 みなさん順調にポケモン捕まえてますか? 私は図鑑が増えにくくなってきました。 主に近所が行動範囲だと私のようにどこかのタイミングで 図鑑が全く増えなくなってくるんじゃないかと思います。 私の普段の生活 参…

非対応だったZenfone5がポケモンGO対応機種になった!!

Zenfone5はポケモンGO非対応でしたが、playストアをのぞいてみたら 「開く」ボタンが!! 「対応していません」がずっと表示されていたのに、ついにplayストアからインストール出来ようになりました。 これで対応端末の仲間入りが出来ました。 さっそく現在…

【無課金の宿命?】ポケモンGOでレベルがなかなか上がらない

早くレベル20にしたいけどレベルがなかなか上がりません。 私の現在のレベルは17です。 今でさえレベル1あげるのに時間が掛かっているのに、 レベル20あたりからさらにレベルが上がりにくくなてきます。 レベル20くらいから必要経験値が跳ね上がる レベル17…

個体値の強そうなコイキングを早く進化させたい

捕まえたポケモンの個体値が気になってしかたがないまさぽんです。 少し前にゲットしたコイキングの個体値がいい感じなんですが、 あめが足りない!今現在382個持ってます。 個体値を調べるには thesilphroad.com 個体値調べるのに有名なシルフロードを使っ…

2016年ピカチュウ大量発生チュウ!に行ってきました。

今回はポケモンGOと関係ありませんがポケモンつながりということで・・・。 先日「ピカチュウ大量発生チュウ!~今度はぬれるんだって???」 に行ってきました。 www.pokemon.co.jp みなとみらい地区はピカチュウだらけ 今年初参加で、去年の内容はまった…

でんきとくさタイプのポケモンがいなくてジム戦が辛すぎる

ポケモンGOでジム戦したくても大体近所に君臨してるのは ブースター、シャワーズ、サンダーズ、カビゴン、 カイリュウ、ゴルダック、ギャラドス,ヤドランが多い。 ジムに置かれてるポケモンはみずポケが多いから くさタイプかでんきタイプが欲しいのに ジム…

ポケモンGOのデータ通信節約術と現在の使用量

ポケモンGOはデータ量をが多いからという噂を聞いていました。 自分の使ってる格安SIMだとそうそうにデータ量オーバーするかと思ってましたが 今の所まだまだ余裕があります。 キャリアでも料金を抑える為に 容量が少ないプランを選んでる人が 増えてきたん…

でんきとくさタイプのポケモンがいなくてジム戦が辛すぎる

ポケモンGOでジム戦したくても大体近所に君臨してるのは ブースター、シャワーズ、サンダーズ、カビゴン、 カイリュウ、ゴルダック、ギャラドス,ヤドランが多い。 ジムに置かれてるポケモンはみずポケが多いから くさタイプかでんきタイプが欲しいのに ジム…

Zenfone5使ってるけどポケモンGOの為にsimフリー端末を買うか悩み中

今Zenfoen5使っていますが、 ポケモンGO非対応なんですよね・・・。 apkファイルダウンロードしてプレイ出来てるけど やっぱり対応した端末が欲しいなーと思う今日この頃 Zenfoen5でもプレイに問題はないです ちゃんとプレイ出来てます。 まぁGPSの精度に多…

【動画】しあわせたまごでレベル上げ&実践してみての感想と考察

人生初の動画投稿してみました。 録画したのは少し前になりますが レベルアップでゲットした「しあわせたまご」を 使ってポケモンGOでレベル上げを実践してみました。 【動画】しあわせたまごでレベル上げ ポケモンgo しあわせたまごで簡単レベルアップを試…

【ポケモンGO】レア?カモネギを捕まえて思ったこと

土曜に出掛けてたときにたまたま野生で出てきて捕まえました。 カモネギはアジア限定っていうのは知ってたけど あんまり出現しないらしいですね。 捕まえた後に知りました。 自分が捕まえたカモネギ 自分のレベルが低いからそんなに強くないです。 野生じゃ…

インドア派の私が自宅でもポケモンGOを楽しめてる理由

私は普段あまり家からでません。 出かけると言ったら買い物とかそのくらい。 今は暑いから余計に出歩いてません。 というか暑過ぎて出来るなら買い物すら行きたくなくなってきてます。 熱中症や日焼けとか心配事が山盛りです。 そんな私でも自宅でポケモンGO…